はち子 in Malaysia

マレーシアに移住しました!マレーシアと日本の生活をゆるーく発信します♪

-

代休で

昨日は娘の運動会でした
徒競走で1位になりたいと行ってた娘は、微妙すぎる4位
あんまり良いとこなしの娘でしたが、娘の白組が優勝し、ご機嫌で帰宅しました

そんなことで、今日は代休
何をするかと思ったらお部屋の掃除
娘は、一度全部出して片付けるので部屋は大惨事になってしまう
でやる気を失ってしまう
片付けられない女の子なのです

なので出したものを出したとこに戻すのがお片づけだよと言って手伝ったりするうちに午前中はあっという間に過ぎてしまいました

お昼になると
『フレッシュネスバーガーかマックに行きたい!ママどっちがいい?』
とハンバーガーで2択になりフレッシュネスバーガーに行ってきました
小学校2年生ですが、まだまだお子様セットが良いらしく、それもおもちゃに興味があって嬉しそうにおもちゃを選んでおりました

今回はホワイトボードを選んだのですが
『Today is Monday. May 29 2017.』と言いながら書き始め、英語を習っている成果を示してくれるようになりました

夜ご飯のリクエストを聞いて一緒に買い物し家に帰ったら、幼稚園から戻った息子が家の前でサッカーしたいと言い出し一緒にやって、なんだか運動会当日よりも疲れた一日でした

そして今年初、虫に刺されました!
両足痒い‼︎
蚊には気をつけないとですね


My profile

Author : はち子

小学生と中学生の子供をマレーシアに留学させています
親は、クアラルンプールと日本の二重生活を送る予定です
コロナ禍での海外渡航、マレーシアの今をお届けします。

プロフィール

はち子

Author:はち子
小学生と中学生の子供をマレーシアに留学させています
親は、クアラルンプールと日本の二重生活を送る予定です
コロナ禍での海外渡航、マレーシアの今をお届けします。

ブロとも申請フォーム