はち子 in Malaysia

マレーシアに移住しました!マレーシアと日本の生活をゆるーく発信します♪

0

これって軽微なのでしょうか?

昨年の12月にマンションを購入して引っ越したのに…
引っ越し後に判明した大問題がありました

それは

なんか床暖暖かくないよね??問題
どうやら、いただいていた図面よりも設置されている床暖の面積が小さいのです
ずっとずっと販売した会社に訴えていたのですが、半年たってようやく回答がありました

結局は、工事した時に断熱材の問題などで床暖を張れる面積が販売パンフレットの時と違ったということです
何だ、そうだったのね!
なんて納得


できるわけない!

ちなみに部屋によっては増えてるところもあるんです!
なんてどや顔で説明されましたけど、そこはうちとは関係ないですし!

実際に我がは床暖の面積が1割も少なくなっていました
1割って…
販売会社は
『今更、床暖施工しなおせないですし、軽微な変更ですので重要事項説明違反にはなりません』
というような対応です

え~、じゃあ仕方ないよね!
って普通思うのでしょうか?

どうやら、部屋の面積が1割小さくなったのであれば、それは報告しますけど床暖は面積が1割減は軽微な変更らしいのです
ケーキ買って、中が1割空洞だったら怒るでしょ?
1割だけデコレーションなかったら、クレームするでしょ?
ていうかそういうものだと知ってて安く買ったらまだしも、おかしいんですけどってこちらが言わなければ何もしなかったって対応おかしくないですか?

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

My profile

Author : はち子

小学生と中学生の子供をマレーシアに留学させています
親は、クアラルンプールと日本の二重生活を送る予定です
コロナ禍での海外渡航、マレーシアの今をお届けします。

プロフィール

はち子

Author:はち子
小学生と中学生の子供をマレーシアに留学させています
親は、クアラルンプールと日本の二重生活を送る予定です
コロナ禍での海外渡航、マレーシアの今をお届けします。

ブロとも申請フォーム